朝日町 O様邸 玄関引戸交換

昔は旅館を営んでいたO様でしたが、玄関引戸は当時のまま、鍵は南京錠で、外出するにもちょっと不便な玄関引戸でした。

 

また、ガラス上半分は透明ということもあり、見えない方がいいというご希望が、ありました。

 

数パターン デザインを作成し、打合せを重ね、

建具を製作に入ります・・・

交換の依頼を受けてから打合せをし、約1ヶ月かかりましたが、本日無事納品となりました。

 

青森ヒバの木目を生かした玄関引戸はウレタン塗装を施され、以前にもまして明るくなりました。

 

鍵は南京錠からシリンダー錠へ、防犯上もアップしました。

 

立派な外観を損ねない木製引戸。サザエさんの玄関を思わせるようなガラガラという引戸。

 

 

住宅もサッシも高断熱高気密に進んでいく中、こういった昔ながらの木製玄関引戸もいいもんだなぁとつくづく思います。

 

 

ご用命頂きありがとうございました。