寒河江 T様邸訪問

今日は寒河江市のT様邸を訪問してきました。

 

昨年施工して約1年たちましたが、目玉の融雪プールが気になってみてきました。完成時フォトギャラリー

 

裏にまわってみると・・・

 

上流側
上流側
下流側
下流側

いい感じに雪が消えているじゃないですか!

上流側は暖かいようで雪の消え具合はいいようです。

 

T様も

「除雪した雪はプールに投入すると、自然と消えるので楽ですよ。」と満足して頂けたようでした。

 

建物周りの除雪が雪を突っつく程度なんて、うらやましいです。

完成時
完成時

 

 

去年は大雪で1階屋根の軒先まで届いた雪ですが今年は楽々除雪のようです。

 

 

フォトギャラリー

T様邸は川の水を利用していますが、井戸水であればもっと消えるのでしょう。