土間日和でした。

今日は春らしい暖かい季節になってきました。

 

今日はE様倉庫の土間コンクリート。

 

天気も良く、土間日和でした。

 

土間日和なんて 建築屋だけでしょうね。

こちらは 水回り改修工事のS様邸

 

暖炉らしきものがあったのだが、屋根から煙突が無く稼働はしていなかったので、モルタル下地にタイルが貼ってあるのかとおもっていたら・・・

 

ぎっしりとコンクリートと巨大ないしがごろごろと・・・

 

解体費も処分費も予定よりかかってしまうことに。

暖炉 煙突共 解体完了まで 2人がかりで丸一日・・・

 

お施主様も「こんなにする必要あるのか?」

「確かに・・・でも、実際に火を焚くとなると必要なんだろう。」 

 

結局1度も火を焚くことなく、暖炉は解体されてしまいました。