浴室改修 隙間も断熱改修

タイル貼りの浴室を


ユニットバスに変更工事

まず、解体から


土を搬出し


コンクリートを打設


間仕切りを組み断熱するのだが、

そこにの外壁部分には既存のブロック壁と

 

木の間には隙間が・・

 

グラスウールも入らない隙間。


ユニットバス組立前の断熱工事

隙間にもキッチリ断熱材を充填するため、


発泡ウレタンで断熱します。


わずかな隙間もビッチリ断熱できる秀逸材料なんです。

基礎から熱が奪われないよう

 

基礎に断熱材を貼り付けます

 

ユニットバス部の断熱施工完了。


つぎは

脱衣場のちょっとした隙間でしたたが、


床下の冷気が入ると結露の可能性があるので、



隙間は断熱材を充填、


そこにもウレタンを シュッ と


吹付けして完了。

ユニットバスは明日組立なります。


楽しみです。

先週 娘がつくりました。
先週 娘がつくりました。


例年より早く雪が降り、


一段と寒くなってきました。


今年もあと2週間ほどですが、


安全+第一で。