省エネ住宅ポイント 始まりました。

家電エコポイントに始まった。省エネ系のポイント制度。

  

前回同様に、断熱性の高いサッシに交換したり、壁や天井に断熱材を充填することで、ポイントが付与される他、


今回は、節水トイレや高断熱浴槽、高効率給湯器など機器を変更するだけでポイントがもらえます。


つまりは、エコキューとに変更したり、ユニットバスに変更したりもポイントが付きます。


前回に増して、ポイントが多くつくようになったようです。


詳細はこちらまで

期限は平成28年1月となっておりますが、


予算がなくなり次第終了となります。お考えの方はお早めにご相談ください。

お客様には断熱サッシを勧める立場でありながら、


自宅の縁側は単版ガラスのアルミサッシでした。


ということで、早速サッシを注文することに。

before
before
after
after

2.8㎡~        20,000P

1.6㎡~2.8㎡未満   14,000P

0.2㎡~1.6㎡未満     8,000P    

 

要するにガラスの大きさに応じてポイントが変わります。

上のケースですと

w3.5 × H2.2= 7.7㎡  →   20,000P

 

before
before
after
after

W2.6 ×H1.1 = 2.86  2カ所  →   40,000P

今回はサッシ自体を交換しましたが、樹脂の内窓にも同様のポイントが付きます。


ポイントは相応の商品と交換したり、商品券に交換することができます。

 

面倒な申請はお任せ下さい。