カメラいろいろ

こちらが日常使用している

 

カメラ陣です。

 

ちょっと紹介いたします。

Panasonic Lumix

現場写真や ツイッター 

 

ホームページの情報発信用のカメラ

 

1日中腰に下げ、何かあったら

 

すぐに撮影。

そのため、機能は少々の光学ズームが

 

あれば十分。

 

3年以上毎日のように撮っているので

 

少々くたびれてきました。

 

いつ壊れてもいいように、控えのカメラを準備しようと考えている

 

今日このごろ。

Nikon D40ⅹ

12年前 子供が生まれる時に買って

 

建物の完成写真や 子どもの成長など

 

メインにとってきたD40。

 

初心者モデルで 使いやすく

 

いろいろ重宝しました。

 

しかし、年月経つとともに不満も

 

レンズが28-55㎜とちょっと物足りない

 

大きさもネックです。

 

連写は出来ないと言っていいほど遅い。必要が無かったので問題なかったのですが、

 

スポーツ撮影となると欲しくなる。

 

2008年から約12年頑張ってくれました。

D40代表作品 建物以外で

Sony α5100

この春、スポ少の事務局もするため

 

カメラも世代交代。

 

最新のミラーレスでは高すぎるため

 

型落ちの中古品 Sony α5100

数年前のモデルのを

 

ヤフオクでポチッとダブルレンズキット

 

これで、少々の望遠もカバー

 

建物完成写真やスポ少の写真担当です。

ミラーレスなので ボディーも小さく 高機能

 

納得の一台で動画も練習して撮れるようにしたいです。

α5100代表作品 ここ数か月

今回のO様邸の完成写真は

 

α5100で完成写真撮影しましたので

 

次回報告いたします。

 

お楽しみに。