祝!上棟

屋根も葺かれたS様邸

 

ようやく天候も落ち着き始め

 

秋晴れのなか

 

 

 

S様邸の上棟式がとり行われ

 

5色の旗が飾られました。

 

もちが撒かれる合図です。

 

今回は天気が良く

 

建物の外に祭壇をセットして

 

建物の上棟を祝いました。

 

 

 

お施主様により

 

建物のここまで無事進んだことへの

 

感謝と

 

完成への祈願をこめて・・・

めっきり珍しくなった餅撒き

 

幸せのおすそ分け

 

餅や 5円玉 お菓子など

 

盛大にまかれました。

近所の子供たちをはじめ

 

多くの方が

 

集まってきました。

 

 

にぎやかになるのはいいですね~

その後、現場で工事の労をねぎらう

 

なおらいの席をもうけて頂きました。

 

施主様からご挨拶を頂き

 

和やかな酒席となりました。

雪降るまでの工事ですが、

 

協力業者一同

 

完成まで頑張ってまいります。

 

 

誠に上棟おめでとうございます。